【代表のつぶやき】オツボネ様はお似合いにならないの

当社には「オツボネ様禁止令💕」があります。
感謝の心、謙虚さ、思いやり、学びの精神、愛に満ちた空気をつくりたいから💕
だから、うちの会社にオツボネ感丸出しな雰囲気は似合わないのです(๑˃̵ᴗ˂̵)

なぜ私は"オツボネ様禁止"ってハッキリいうのか。

ズバリ、オツボネ様に怯えてるのは、私なんだよね❗️
私が出会ってきたオツボネ様って、自分の気分優先で、顔には縦ジワ寄って、さらに仕事ができちゃって頭がよくて、お口も達者で言い方がキツイ。

期待と違う意見をすると、倍返し!言葉が鋭くて刃物のように、場の空気をスッと切る、もしくは固める。
何かね、私ビビリだから、萎縮しちゃうんですよ。(行動は大胆なのに、オツボネ様には萎縮か!)

特に一つ屋根の下の"保育園"にそんな先輩がいるとね、人の心が折れちゃうんですよ。
そして、そんな空気に一番敏感なのは
❓こども」なんです!

だから、保育者の私たちは、心穏やかに、承認の文化を築いていこう❣️と思ってる!

S そう
N 願ったら
S そうなるから

※あー💦補足💦
ちなみに、「オツボネ様がイヤだから会社辞めたいです」みたいな話は違うよ。
オツボネ様の問題はオツボネ様の問題。あなたがどう仕事をするかはあなたの問題だから。
少なくともオツボネ様からお給料頂いてるわけじゃないしね!それとこれは、別の話よ(๑˃̵ᴗ˂̵)

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.