【代表のつぶやき】Dear 保育の仕事に関わる方たち…

Dear 保育の仕事に関わる方たち…

保育業界に影響をもつためには、私が保育業界にいては叶わないのか。
政治家になるか、保育業界の外で影響力を持つことでその可能性が拓けるのか。
だから私、政治家を目指します!ということではないよ💦
素人の私が情熱と(実に勝手なる)使命感だけを源に、5年前に始めた保育園。
保育の歴史は200年位のものらしいけど、世の中が大激変している中で"保育業界"は昭和からどれほど変わってきたのかな。
多くの園に共通するのが経営者と、保育現場の考えにギャップが大きい事実。
「経営者と現場の考えのギャップなんて当たり前だ」
と開き直るのではなく、何のためにこの事業をして、私たちの真心は地球がどんな風になるための礎になっていくのか
社員とトコトン話しなから、ドンドン共有していきたい。
それが私の役割だ。まだまだこれからや!
保育士がそれを知ると、もっとこの仕事に自らやりがいを見出す自分になるね!
【労働時間が長い!業務量が多い!給料が安い!】
(保育士離職の原因 厚労省調べ)と保育士自身が不満を言い放ってる限り、この地位は上がらない。
保育は全てヒト!ヒト!ヒト!
早朝から夜まで、頭と心と、神経と感情を目一杯使って、人の人生に大きな影響力をもつ保育士の仕事は世界一というほど素晴らしいと思う。
もっと報われていいと思う。
だから、意義をもって学ぼう!高めよう!
人間性5割&専門性5割の仕事。
保育士の努力が報われる社会になるよう、私顔晴るから❣️
社会と保育園が繋がり合う日本になろう。
こどもが夢をもって大きくなることが楽しみになる社会を育てよう。
鴨頭さんのビジネスYouTuberの学校受講中。
うーん!アドレナリンでちゃうよ💕
受講中なんだけど、この気持ちを忘れないうちにメモがわりにアップ!

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.