<代表のつぶやき>保育園にこどもを預ける=誰に預けるか・どこに預けるか♡

保育園に愛するこどもを預けるお父さんお母さんへ
保育園にこどもを預ける="こどもをだれに預けるか?どこに預けるか"です。

運営会社が有名か無名かはほぼ関係ないです。

一番大切なのは、
①園に足を踏み入れた一歩の直感
②園長や保育士と話した時の直感

この二点で安心感を感じられたらひとまずは大丈夫だと思います。

「預けてごめんね。」とこどもに謝って預けるの悲しくて苦しいですよね。
こどもが「保育園、今日も楽しかった。明日も楽しみ。でもおうちが一番大好き!」
って言ってくれたら嬉しいな。
日本中のほっとーんどの保育園は本当にこどものことを大切に考えています。
保育士さんはこどものことがだーいすきです!
でもほんの一部だけ、安心できないところもあります。
だから保育園を疑ってほしいわけではないです。

ただ、小さな大切な宝物の命の最大の存在だから、お父さんお母さん、
一度は保育園に足を踏み入れて保育士さんと話してみてください。きっと安心できると思います

 

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.