<代表のつぶやき>緊急事態宣言前に、臨時休園を決断しました。

コロナウイルス感染拡大予防に伴う、緊急事態宣言が4月7日に発令されました。
実は感染リスクを懸念し、緊急事態宣言の一日前に、繭の糸グループ内の企業主導型保育園の臨時休園を決断し
4月8日〜約1ヶ月間、休園をする運びとなりました。

(繭の糸おとわ小規模保育園(文京区認可)も追って休園となりました。)

保護者、関係者の皆さまには想像以上の多大なるご迷惑、ご不便、ご不安をおかけしますが
なによりも「こどもの命」を最優先とし、苦渋の決断に踏み切りました。
(この事態に直接関係される医療従事の方への対応は異なります。)

4月6日の夕方に社内決定を下し、すぐに園長たちから保護者の方々へ電話連絡を行い、
お知らせメールの配信をさせて頂きました。休園にご協力くださっている保護者様には感謝しかありません。

保育園は結局このままだと、"感染予防しながら開園し続けるか、関係者に感染者がでて休園か"の二択です。
言い方を変えると、"感染するまで開園する"のです。

全国の保育園で、このような事態でも自社の判断で休園を決断、実行できないところがたくさんあります。
(保育機能とは、それくらい重要なライフラインでもあるともいえます。)
ですが、そこから数日たった今では都内でも多くの保育園が「原則休園」となりましたので
賛否両論あるとは思いますが私としては良かったと思っています。

全国の保育士さんたち!今できることを顔晴っていきましょう!

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.