2023年度合同運動会📸part2

2023年度繭の糸グループ合同運動会part2

✨10月24日に行われた繭の糸グループ4園合同運動会のプログラム内容になります✨

ぜひpart1からご覧ください☘️

 

 

2歳児さんの親子競技『ぼくらは ちいさな かいぞくだ』ではみんな海賊の衣装を着て登場!

鍵を探して宝箱を開けて、最後は園長先生からメダルのプレゼント🏅

ご家族の方にもたくさん協力していただきました!

 

  

 

 

続いては4園対抗、保護者競技の『大縄跳び』  繭の糸グループの代表も参戦😆

子どもたちからは「パパ、ママがんばれー!」の大歓声📣

優勝は… 神楽坂保育園の保護者さん!🏆🏆 なんと連続19回という大記録!!当日は本当にお疲れ様でした✨

 

   

 

4・5歳児さんの組体操では、たくさんの大技を見せてくれました。

観客席からは「すごい」という声があがり、涙ぐむご家族の姿も…

体操のお兄さんの掛け声に合わせてキビキビと動き、お顔はもうすっかり凛々しいお兄さんお姉さんでした。

   

 

 

ここでおとわ・神楽坂・ひよこ園の子どもたちは閉会式を執り行い、園長より挨拶と

がんばったね賞のプレゼントを渡して、さようならをしました。

帰ってからお家の人とたくさん今日のことをお話してね!

 


 

こども園 3歳児さんの『白雪姫 ~おいしいりんごを届けよう~』では、こびとになりきって登場!

いつも習っているおいもさんコロコロのマット運動をしてから

美味しそうな赤いりんごを取って、きちんと白雪姫のもとへ届けられていました🍎

  

 

 

こども園3・4・5歳児さんの『マユ・ライト・イヤー』では、親子で協力するリレー形式で行いました!

おんぶで移動、和紙を水の入った霧吹きで落とせたら猛ダッシュして次の人にタッチ!

同じチームのお友達をみんな全力で応援していました🔥

   

 

 

そして最後のプログラムはこども園5歳児さんのリレー『駆け抜けろ ばらぐみ!』

ずっとこの日のために練習を重ね、ついに当日。

負けて流した悔し涙もきっと成長に繋がっているはず。2チームともとってもかっこよかったよ!

     

 

 

盛りだくさんだったプログラムも終わり、閉会式となりました。代表・こども園 園長からの挨拶と

がんばったね賞の表彰式をして、頑張ったみんなにメダルが授与されました。

   

「これで うんどうかいをおわります!」

 

今日のために、子どもたちも  ご家族の方も 先生たちもたくさん用意してきました。

「楽しかった!」「ちゃんとできたよ!」たくさんの嬉しそうな声が聞こえて

みんなの思い出に残る、素敵な運動会になりました🍃

お暑い中ご参加いただいた保護者の方々、本当にありがとうございました!!

繭の糸グループでは今後も一日一日を大切に、お子様の成長を応援して参ります。

 

インスタグラムも投稿しておりますのでぜひご覧ください💛

https://www.instagram.com/mayunoito_group/

 

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
辻村人財コンサル株式会社が管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.