【代表のつぶやき】「心の繋がり」の時代がやってきた

「心の繋がり」本質に気づく時代がやってきた

4月上旬から臨時休園していた繭の糸グループ(保育園)は、再開予定を早めて本日6/1に再開しました。
振り返ると4月初旬いち早く決断した保育園臨時休園、前代未聞の保育士たちの在宅勤務
弊社社員のコロナ陽性反応とその後の対応、臨時休園時期の前倒し解除と、様々なことがありました。

私が社員に対してこの期間に重要だと思うテーマ
それは"気づきを得るチームになる"ことでした。

教科書の新たな一ページを大きくめくる出来事が
今目の前で起きてることを社員たちと感じ、行動したかった。

会社こそピンチのときに何ができるか問われるもの。
休園期間とはいえ、社員たちは休暇ではない、つまり給料が発生する中
何を目的・目標に社員が時間を過ごすのか、大きな課題だと思いました。
きっと多くの保育園(保育園だけでない)が、同じような課題を課せられたことでしょう。
(園長たち毎日お疲れ様!ありがとう!)

社員たち皆んなの心はどんな状態でどこにあるのか?
その心に"LOVE"を射止めていく想いで、私は全社員にzoomオリエンテーションをしました。
どんなオリエンテーションしたのかなどまた掲載したいなと思います
💖

日本中が動き始まりました。いや、すでに劇的に動いています。
これから保育園、保育士のあり方もますます素敵なものになります。
ピュアで元気なこどもたちの声が響く保育園。やっぱり活気があるなぁ💖
こどもたちに、保護者さんに、社員たちに、そして関係する人たちに"逢える"って幸せを感じられた今日💖

ところで、伊達メガネをかいました!視力2.0だから、無縁と思っていたメガネ。
でもマスクばかりしてて、顔が地味だから、少し彩りをプラスする感じで!笑

 

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.