(公財)東京しごと財団主催の見学会場に、繭の糸が決定しました。

東京しごと財団主催で、12月24日繭の糸見学会が行われることになりました。
https://tokyo-shigoto.jp/kigyouhoiku/archives/seminar_category/kengakukai

都内で保育園設置を検討している企業様向けだそうです。
24日当日は私が保育園を運営しての人材育成や保育の質向上の苦悩や取り組み、うまくいかなかったことなども正直にお話しさせて頂きます!
なんせ、私は夢と希望だけを抱いて、ド素人で保育園を始めました。
未来のこどものために!未来の日本のために!愛に溢れた世界をつくろう!といっても
日々の保育現場へ思いを伝えきれずに認識がすれ違ったりしてしまったことがあります。
人出不足でタウン〇ークで
アルバイトスタッフが4人入りましたが3か月後に全員が辞めてしまったこともありました。

全ての出来事が経営者の責任で、様々な反省、学び、気づきがあり、人生これからも試されごとが続くんだと思います。
今回の見学会は自身としてもこれまでを振り返るいい機会にしたいと思っています。

繭の糸の保護者さんにどれだけ支えて頂いているかわかりません。
保護者さんと神楽坂あたりで「おちゃけ」を飲みながら、座談会したいなと思っているのですがどうかなあ。

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.