第三報【新型コロナウイルス 職員感染に関するお知らせ】

当社が運営する「繭の糸こども園」(企業主導保育園) にて
本日3人目の「陽性反応」がございましたのでご報告させて頂きます。

昨日(4/24)第二報にてお伝えしました、PCR検査結果待ちの職員についてです。

保健所の定義をもとに陽性反応3名の行動を確認しましたところ、
「4月10日、昼食時マスクを外して昼食を同室でとった時間(15分以上)」
が濃厚接触時間であると考えられます。

保護者の皆さま、関係者の皆さまには大変なご心配をおかけして申し訳ございません。
改めて職員一同、感染拡大予防に努めてまいります。

保育園は4月8日より臨時休園させて頂き、職員たちは4月8日に園内消毒を行い
4月9日、10日は、翌週からの自宅勤務を行うための会議や準備を行っておりました。

この度の経緯をご報告させて頂きます。

4月 9 日(木)
4月10 日(金)

  • 会議のため保育園へ出勤 。 園内で事務仕事に従事 。
    4月8日より臨時休園のため園児との接触なし。
    (※10日にマスクを外し陽性反応者3名が昼食を同室で取る。この時間が濃厚接触時間と考えられる)
4月13日(月)

自宅勤務。

4月14日(火)

園児への電話連絡のため保育園へ出勤。

4月14日を最後に、それ以降保育園への出社はしていない。

4月15日(水) 4月15日から自宅勤務。
4月22日(水) 1人目の感染者の濃厚接触者となる。夕方に発熱。
4月23日(木) 熱は平熱にもどる。保健所からの聞き取りにより、PCR検査を受ける。

4月24日(金)

自宅勤務。熱、その他の症状無し。

4月25日(土)

保健所からの連絡で陽性反応を確認。

4月25日(土)

現在自宅待機。施設が見つかり次第、5月10日までホテルにて隔離予定。

一人目の陽性反応者:4月25日時点、体調に異常なし 保健所との連携のもと、5月9日まで自宅にて健康観察期間
二人目の陽性反応者:4月25日時点、体調に異常なし 入院中(今後、ホテル隔離または自宅になる予定)
三人目の陽性反応者:現在倦怠感が少々ある状態 4月26日~5月10日までホテル隔離

引き続き、グループ内全ての職員へ連絡を取り健康面に関して随時確認を取ると共に
休園期間中およびGW中の職員の過ごし方について「原則自宅待機・GW帰省・旅行禁止」のルールを周知し
お子さまと職員の、命と安全に細心の配慮をします。

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

繭の糸グループ 理事長 辻村 あい拝

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.