第二報【新型コロナウイルス 職員感染に関するお知らせ】

当社が運営する「繭の糸こども園」(企業主導保育園) に勤務する職員が
4月24日(金)新たに1名 新型コロナウイルス検査(PCR検査)で 「陽性」と判明し
当社におきまして二人目の感染を確認いたしましたことをご報告いたします。

当職員につきましては、第一報にてお知らせいたしました4月9日 、10日の勤務時における
職員間の濃厚接触者であり、 保健所との連携のもと自宅待機および 経過観察の中
新型コロナウイルス検査(PCR検査)にて「陽性」と判明いたしました。

保育園は4月8日より臨時休園させて頂き、職員たちは4月8日に園内消毒を行い
4月9日、10日は、翌週からの自宅勤務を行うための会議や準備を行っておりました。

この度の経緯をご報告させて頂きます。

4月 9 日(木)
4月10 日(金)

会議のため保育園へ出勤 。 園内で事務仕事に従事 。4月8日より臨時休園のため園児との接触なし。
4月10日を最後に、それ以降保育園への出社はしていない。

4月14日(火)

微熱と腹痛。4月15日まで療養、15日には体調良好になり、16日より自宅勤務。

4月22日(水) 第一報感染者の濃厚接触者であることを確認し、保健所の指示のもと検査日時を4月23日と定める。
4月23日  (木) PCR検査実施。結果を待つ。
4月24日(金) 保健所からの連絡で陽性反応を確認。
4月24日(金) レントゲンなどの検査をし、そのまま夕方より入院中。(※移動は公共機関を使用せず徒歩)

一人目陽性反応者、二人目の陽性反応者ともに、いずれも現在、体調は良好です。

なお、上記とは別にもう一名の濃厚接触者がおり、4月23日にPCR検査を受けました。
三日以内にわかる検査結果につきましては、わかり次第新着情報にてご報告させて頂きます。

引き続き、グループ内全ての職員へ連絡を取り健康面に関して随時確認を取ると共に
休園期間中およびGW中の職員の過ごし方についても改めてルールと意識の徹底をはかり、さらに安全の配慮をします。

保護者の皆さま、関係者におかれましては、多大なるご心配ご 不安をおかけすることと思いますが
なにとぞご 理解のほどよろしお願い申し上げます。

繭の糸グループ 理事長 辻村 あい拝

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.