<代表のつぶやき>繭の糸 親愛なる保護者の皆さまへ…

繭の糸グループ 親愛なる保護者の皆さま

こんにちは。繭の糸理事長の辻村あいです。保護者の皆さま、お子さまたちはいかがお過ごしでしょうか。
この度は、臨時休園により保護者、ご親族の皆さまには多大なるご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
また、休園に際しご理解ご協力くださっていることに心から感謝申し上げます。

4月8日休園になってから即日、園内の除菌、清掃を行いました。
その後、保育者たちは再開に向けて基本的には在宅勤務を中心にさせて頂いております。
この期間を今後の保育の質向上に向けて時間を「どのように使うのか」が大切だと考えています。

今、園長たちが話し合ったり、社員自らの発信があったり
したことのないテレビ会議をしてみたり
「考える」ことで新しい価値観が生まれています。

コロナコロナと言い、顔に縦じわをつくりながらネガティブに一か月過ごすのでなく
愛と思いやりをもって感染に気を付けながら未来に向けて行動していこう!と思っています。

保護者の皆さまにおいては、毎日通う保育園が急に休園となり、会社をお休みになって頂いたり
ご家族や色んな方までへ多大なる影響が今もあることと存じます。

そんな私も年中の息子と小2の娘が、保育園も学童も行かずに(行けずに)毎日おります。
おばあちゃんやおじいちゃんの力を最大に借りているのですが
連日だと腰痛になってしまったり、遊びのネタも尽きて
外遊びもなかなかできないこどもたちです。

そんなクタクタの祖父母に気を遣って、2人のこどもと共に在宅ワークをしてみると・・・

「仕事がはかどらない!」「仕事にならない」
しかしとにかく今元気なことに感謝していきたいと思います。

保護者、関係者の皆さまにはご迷惑をおかけして、ご協力くださってる皆さまに感謝しかありません。
皆さまどうぞご自愛ください!

元気なこどもたちと、保護者の皆さまに再会できますことを♡心待ちにしております。
辻村 あい拝

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.