【新型コロナウイルス 職員感染に関するお知らせ】

当社が運営する「繭の糸こども園」(企業主導保育園) に勤務する職員1名が
4 月22日に新型コロナウイルス検査(PCR検査)で 「陽性」と判明いたしましたことをお知らせいたします。
当社はこれを受け 、関係各所、文京区保健所と連携を取りながら 、感染拡大 防止に向け 、迅速に対応処置を実施しております。
当該園 につきましては4月8日より 臨時休園させて頂いておりますが 、 経緯をもとに 保健所 へ確認したところ
今回において 、大切な園児への感染可能性が極めて低かったことを確認致しまし たことも併せてご報告させて頂きます 。
今後これ以上の感染拡大を予防するため懸命に努めてまいります 。

この度の経緯は以下の通りです。

4月 9 日(木)
4月10 日(金)

会議のため保育園へ出勤 。 園内で事務仕事に従事 。4月8日より臨時休園のため園児との接触なし。

4月11日(土)

発熱のため出社なし。当日上司へ報告後、病院で診察し熱はすぐに下がり回復。
その後体調は良好なもののコロナウイルスを疑い保健所へ報告 、検査の希望申し出をする。
4月10日を最後に、それ以降保育園への出社はしていない。

4 月 20 日 (月) PCR検査実施。結果を待つ。
4 月 22 日 (水) 保健所からの連絡で陽性反応を確認。
感染経路 は 不明。

4月9日 、10日の勤務時における、 職員間の濃厚接触者が 数名おり、 保健所との連携のもと
その職員は4 月24日まで自宅待機および 経過観察をします。 現在 、グループ内全ての職員へ連絡を取り
健康面に関して随時確認を取っており、休園期間中の職員の過ごし方についても改めて注意喚起し、さらに安全の配慮をします。
また、文京区と連携をはかり、該当園内は園内消毒作業を行います。

なお、現時点では開園再開予定は緊急事態 宣言に則り、5月7日を予定しております 。
緊急事態宣言期間延長の際は変更になる場合があります。

保護者の皆さま、関係者におかれましては、多大なるご心配ご 不安をおかけすることと思いますが、なにとぞご 理解のほどよろしお願い申し上げます。
保護者の皆さま 、お子さま 、ご家族の皆さまも体調に留意し、ご自愛くださいますようお願い申し上げます 。

当サイトに掲載されている写真・画像・動画などのコンテンツは
株式会社繭の糸 キッズが管理しています。
当社の許諾なしによるコンテンツの複製、改ざん並びに悪用が行われた場合は、
法的措置を取らせて頂く場合がございます。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.